pandakaban
by pandakaban
桜。
c0129292_17113029.jpg






インターネットをやり始めたとき。
ちょうどその頃カメを飼ってた。
本当はホシガメという種類が欲しかったのだけど
ビックリするくらい高かった。

当時、会社の人と雑談をしていてその話をしたら
子供が欲しがってカメを飼っているんだけど
全然世話をしなくなってもてあましているので
良かったら貰ってくれない?と言われた。
マレーハコガメという種類のカメで当時の彼女に「オニギリ」という名前をつけられた。


ホシガメが飼いたいな。と思っていた頃は
リクガメばかり見ていたけど
水生傾向なこのカメを飼ってみると
これはこれでいいような気がした。
マグロの刺身なんかを買って来てオニギリと分け合って食べたりしていた。

ほどなくするとオニギリは病気になってしまった。

皮膚の皮が薄くめくれて食欲も見る間に落ちていく。
当時住んでいた場所の近くにカメを見てくれるような動物病院はなかったし。
インターネットの情報を見ながら
出来る限りオニギリの看病をした。


でもほどなくオニギリは死んでしまった。
朝に水槽を見ると陸地に上がって目を閉じたまま。
皮が剥けてボロボロになった手足がすごく痛々しかった。


近くの川の土手に桜が咲いていて
そこにオニギリを埋めてあげた。



今年、一回だけ桜を見た。
オニギリの事を思い出して少し泣けた。
[PR]
by pandakaban | 2009-05-20 17:47
<< 雨になればまた青く アゲハ >>


お願い。

掲載している画像の無断使用、複写は
いかなる場合でも禁じさせて頂きます。
Copyright © pandakabaan. 2008 All Rights Reserved.


HP
one blue seconds



『CAMERA』
--------------------------------

Canon NEW F-1
--------------------------------

PENTAX 67
--------------------------------

iPhone
--------------------------------



『LENS』
--------------------------------

CANON FD 50mm F1.4
--------------------------------

CANON FD 35mm F2.8
--------------------------------

PENTAX 105mm F2.8
--------------------------------



『FILM』
--------------------------------

KODAK ULTRA COLOR
ISO 400
--------------------------------

KODAK PORTRA 35mm ISO160NC
--------------------------------

KODAK PORTRA 120mm ISO400
--------------------------------
外部ブログリンク

燦-san-

Re:coda


--------------------------------
blogram投票ボタン
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧